山ヨガへ行こう!2018 ご参加ありがとうございました!

行ってきました、山ヨガ!!

お天気に恵まれ、歩いているとちょうどいい体温になる山日和でした。

 

せっかく山を登るのだから、歩く瞑想をしました。

頂上を目指すことよりも一歩一歩を踏みしめ、

その感触、そしてその間にやってくる感情を感じていく…

 

ひんやりした空気、川のせせらぎ、木漏れ日のまぶしさ、

ごつごつした山道、

「あ、今ふらついたな」と気づく

「顔をあげたくなったな」と気づく

そんな一瞬一瞬を感じてみました。

 

その後はワイワイおしゃべりしながら山道を登ります。

最近登山にハマっているヒロミ先生から、登り方のレクチャーもありました。

ふむふむ、なるほどー!!山登りっていろいろ奥が深い~

 

そして山頂に到着!

多くの人でびっくりするくらいの賑わいです!!!

山の魅力の虜になる人がグングン増えていますね。

 

 

さあ、山ヨガ!

山ヨガはリレー方式です。

ハートフルでやさしいソノコ先生が、ゆっくりと身体をほぐしてくれ、

キュートなヒロミ先生が、大きく動きながら自然と自分との調和に気づかせてくれ、

ベテランのケイコ先生が、楽しいペアヨガでみんなをぐっと近づけてくれ、

穏やかで素敵ななつこ先生が、瞑想でグランディング&マインドリリースしてくれました。

 

ふわぁ~、このまま山に溶けていってしまいそう~

ふわぁ~、もうこのまま空に浮いていってしまいそう~

それくらい心地よかったです。

昼食は、持参したお弁当を食べたり

売店で温かいなめこ汁を買ったりしておしゃべりしながら食べました。

山ごはんは美味しい♪

 

一日かけて、いろんな体験をして、いろんな話をして、たくさん歩いて

とてもとても充実した一日でした。

 

ご参加いただいた皆さん、本当にありがとうございました。

また、来年も一緒に山ヨガに行きましょうね!!