秋のヨガシナジーフェア! たくさんのご参加ありがとうございました

10月5日(日)に開催された「秋のヨガシナジーフェア!」

たくさんの方にご参加いただき、ありがとうございました。

この日の午後はまるっとヨガシナジー三昧♪

わざわざ遠方からお越しいただいた方もいらっしゃり、ヨガシナジーがじわじわと広まってきているのを嬉しく思いました。

 

第1部:タカ先生、第2部:エリ先生、第3部:コータ先生の3部構成でレッスンが行われました。

その様子を少しご紹介させていただきます。

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

第1部:タカ

 

トップバッターのタカ先生のテーマは、『三界流転』〜サットヴァ、ラジャス、タマスの三つの性質を一つのアーサナの中で感じ、クラスの中で感じる」でした。

インストラクションが全く無いことで、言葉に頼らず頭で考えません。しっかり先生の動きを見て、真似て、感じて、集中する。

ヨガシナジーの醍醐味でもある「動く瞑想」を体験させていただきました。

ーーーーーーーーーーーーーーー

第2部:エリ

 

エリ先生のテーマは、「アーサナが数倍気持ち良くなる手足の動かし方」でした。

ヨガシナジーは手の動かし方などが独特で特徴があります。

なぜこの動きなのか、この動きをすると身体がどう動いていくのか、詳しく丁寧に解説してくださいました。

ーーーーーーーーーーーーーーー

第2部:コータ

 

コータ先生のテーマは、「ヨガシナジー で肩、首、背中を整える」

肩周り、首回り、背中周りをシナジー特有の動きでしっかりと動かし、最後はリラックスして緩め、心身を整えてくれました。

 

とても学びが深まる1日となりました。

最後にお茶を飲みながら感想を述べあい、ヨガについて話しをしました。

みなさんそれぞれに様々なことを感じ取っていただいたようでした。

ヨガは身体とメンタルをとても調整してくれます。

ヨガに救われ、虜になる人は少なくありません。

 

これから涼しくなって身体も動かしやすい季節になります。

ヨガを学んで、ご自分の身体と心を整えることは一生の財産ですね。

 

 

スタジオでは、ヨガシナジーを深めたい方に、特別チケット(6回券 8980円、有効期間 12月末日まで)をご用意しています。

 

特別チケットがご利用いただけるクラスは、

・土曜日12:15-13:35  ヨガシナジー(初級):タカ

・水曜日14:15-15:35  肩、首、背中を整えるヨガ(ヨガシナジー):コータ

・第1・3木曜日19:30-20:40  夜ヨガ (ヨガシナジー):エリ

 

 

どうぞ、ご利用くださいませ。

 

ご参加いただいたみなさんありがとうございました。

また、学びを深める機会を楽しみにしていてくださいね。

 

om shanti