【天候不良のため中止させていただきます】山ヨガへ行こう!2019 12月7日(土)満員御礼!!

お知らせ(12月6日)

気象庁の天気予報では、明日7日は昼前から夕方にかけて雨か雪となっています。

大勢の方が楽しみにしてくださっていたので本当に残念ですが、明日の山ヨガは中止とさせて頂きます。来年ぜひ、皆様とご一緒できるのを楽しみにしています。

 

 

お知らせ(12月3日更新)

台風19号の影響により、予定の登山コース(小仏バス停〜小仏城山)が通行止めとなっています。

このためコース変更して実施いたします!

-------------------------------------

楽しみな登山&ヨガですが、

過日の台風19号の影響で、予定していた小仏城山登山道が通行止めとなっております。

今日まで待ってみましたが、残念ながら開通の朗報はありませんでした。

このためルートを変更して実施いたします。

変更点がございますので、くれぐれもお間違えのないようにご注意ください。

 

なお、変更後の相模湖ルートは最初だけちょっぴりキツめですが、南斜面の整備された歩きやすい登山道となっています。

 

 

【変更点】

◆登山行程

小仏城山ルート

→相模湖ルート

 

◆交通手段

高尾駅〜バスで小仏登山口

→高尾駅〜JR中央本線とバスを利用して千木良登山口

 

◆集合場所

JR高尾駅北口改札

→JR高尾駅3番ホーム前方(山梨寄り)

 

◆集合時刻

変更はありません

 

◆昼食

小仏城山山頂

→一丁平

 

◆解散場所・時刻

変更はありません。

 

 

【タイムスケジュール】

8:00  JR高尾駅3番ホーム前方(山梨寄り)集合

8:20  中央本線甲府行き乗車(IC199円)

8:28  相模湖駅下車(改札を出てからトイレあり)

8:39  神奈川中央交通バス乗車(IC178円)

8:46  千木良下車

9:00  登山開始(登山道入口にトイレあり)

10:30  小仏城山頂到着

(ヨガ80分)

12:00  出発

12:20  一丁平付近

(昼食・休憩) 

13:00  出発       

14:00  高尾山山頂

14:30 薬王院参拝・解散

 

◆現在、小仏城山山頂のトイレは使用できません。

 

【持ち物】

お弁当

水筒

雨具

交通費

ヨガマット(大き目の布やレジャーシート等でも可)

敷物

ゴミ袋

懐中電灯(お持ちの方だけで結構です)

保険証

 

◆昼食をとる場所が、小仏城山から一丁平に変更となり、茶屋はありませんので必ず昼食をご持参ください。

 

【服装など】

・山道ですので、歩きやすい靴でお越しください。

・気温が低めです。手袋や帽子など防寒のご用意をお願いします。

・歩いていると暑くなり、止まると冷えます。汗をかくと身体が冷えますので、温度調節ができる服装がおススメです。

・両手が使えるようにリュックでお越しいただくことをお奨めします。

 

【登山の注意事項】

・滑落・遭難などの事故が起こらないよう、まとまって歩きましょう

・特にお子さんからは絶対に目を離さないでください

参考 登山マナー

 

・相模湖ルートは比較的空いていますが、高尾山は混雑しています。万が一はぐれた場合は、高尾山ビジターセンターでお待ちください

高尾ビジターセンター

 

参考

小仏城山〜相模湖コース

 

無理はせず、みんなでペースを合わせて楽しく歩きましょう!

 

 

◆雨天の場合は中止です。

前日午後7時頃に開催の有無を判断してお知らせいたします。

 

◆イベントの様子を撮影しホームページなどに掲載いたします。お顔が映るのがNGの方はお申し出ください。

 

◆はじめてスタジオイベントにご参加の方は事前に参加同意書をプリントアウト、ご記入の上お持ちいただくことをお勧めします。(過去にスタジオをご利用いただいた方は必要ありません)

 

◆集合時間に遅れないよう余裕を持ってお出かけください。

 

 

それでは、当日がお天気に恵まれますように。

みなさまにお会いできるのを楽しみにしています!!

 

 



今年もやります、山ヨガ!!

タカオヨガスタジオのスタッフと一緒に、みんなでわいわい楽しく山に登って、山頂でヨガをしましょう!
冬の山の空気は凛としていて、とてもクリアーです。
新鮮な空気を身体いっぱいに取り込みましょう。


高尾駅からバスに乗り、登山口へ。に登り、ヨガをしてから昼食をとります。

小仏城山山頂でヨガをしてから昼食をとります。

山頂にはお茶屋さんがあり、美味しいなめこ汁やカレーなどがありますよ。

持ち込んだ食べ物や飲み物といっしょに、山ごはんを楽しんでみるのも楽しいです。

 

一息ついたら、ミシュラン三ツ星観光地の高尾山へ縦走します。

この道がゆるやかで景色も良く、スタッッフのお気に入りです♪

高尾山山頂ではお天気がよければ富士山を見ることができます。
締めくくりに薬王院でお参りをしてから解散です。

下山は徒歩でもいいですし、ケーブルやリフトでも大丈夫です。

 

下山後は高尾山温泉でのんびりと疲れを癒すのもいいですね♪

 

◆日時:12月7日(土)8:00~14:30

◆行先:小仏城山~高尾山

◆参加費:予約2,200円・当日2,500円(保険代含む) 

◆定員:15名 (要申込・先着順)

◆持ち物 :お弁当・水筒・雨具・懐中電灯・交通費・ヨガマットやヨガラグ(レジャーシート等でも大丈夫です)※マットのレンタルはございません

 

◆タイムスケジュール

8:00 高尾駅北口・集合

8:32 小仏行バス乗車

9:00 登山開始

10:30 小仏城山山頂 

(ヨガ60分・昼食)        

13:00 出発 

14:00 高尾山山頂

14:30 薬王院参拝・解散

 

◆雨天中止 

雨天の場合は中止です。

前日の午後7時に開催の有無を判断してホームページなどでお知らせいたします。

 

たくさんのご参加をお待ちしています。