自宅練習のススメ その2

スタジオオーナーのやすこです。

新型コロナウィルス の感染予防のため、外出自粛となったこの週末

みなさんはどう過ごされましたか?

土曜日はとても暖かで、陽気に誘われましたね。外出を我慢したという感じの方もいらっしゃるでしょう。

一転、日曜日は朝からかなりの降雪。こうなるとそもそも外に出ようとは思わない方のほうが多いのではないでしょうか?(お子さんは別ですね)

恵みの雪だと感じました。

 

外出自粛と言われただけで、どこかへ行きたくなったり、誰かに会いたくなったり。

こんな時、自分の行動パターン(思考パターン)がよく見えてきますね。

 

「こうしたい」と思う自分だな〜

気づいてあげると、不思議とその気持ちはスゥ〜っと消えていきます。

 

もう一度、

「こうしたい!」

ではなく

「こうしたい」と思っているんだな〜

です♪

 

 

ヨガの練習も

「ここを伸ばしたい!」

「ここを柔らかくしたい!」

「かっこよくポーズをとりたい!」

という自分に気づいたら

 

「ああ、◯◯したいんだな〜」

です♪

 

 

何となく気持ちが塞いでいる

と気づいた時は

少し動くヨガがオススメです。

 

気持ちがザワザワして落ち着かない

と気づいた時は

ゆったりとのびのびとヨガをすることをオススメします。

 

まずはマットを敷く

 

引き続き、自宅練習してくださいね〜

 

やすこ