陰陽バランスと免疫力UP❤️ by Keiko

木曜不定期

 陰陽バランス調整 担当のkeikoです

 

最近は苦手分野の

Zoomやインスタ投稿、

いろんな設定や使い方学び中で

 ヘトヘトになってますぅ…

 

そんな日は 

 筋トレ or ダンス(メッチャヘタぴー)

汗だくでヘトヘトに〜

脳みそガチガチ キューって溜まった疲れが

吹っ飛びました(^^;;

やはり、

静の疲れは動の疲れで解消に限る

陰陽バランスですね

 

 コロナ コロナ 

メディアでも 日々変化する情報に

 恐れや不安で心身縮こまっちゃいますね

 

 私達1人1人が出来る事 

 

ヨーガスートラ(ヨーガ学派の教典)

ヨーガ八支則でも 記されている

サウチャー 

身体を清潔にする うがい 手洗い 当てはまりますね

免疫力を下げない!!

 

 

そして今の自身の心と身体と呼吸に

あった対応力

陰の力で チャージして行きたいですね

 

頭でっかちになって 胸が閉じてませんか?

良かったら 一息付きましょ

 

心 落ち着かないソワソワ感  不安感を解く 

オープンウィング ご紹介しますね

 

陰ヨガのアサナの中では 数少ない上半身のポーズ

ターゲットは肩から脇の内側 

中医学では 心  心包 肺にアプローチ

 

うつ伏せになりましょう

右手を右側に腕の位置は肩より上でも下でも 肘を折っても🆗 

身体の前面を左側に向けて肩 脇の内側に

6割くらいのじんわり感を感じてね 

足の位置も まっすぐでも 膝折っても楽にいられる所で 

1分〜3分  のんびりと 

左手も同様に❤️ 心が働く11 時から13 時がお薦めの時間帯です

アサナから抜けた余韻もたっぷり味わってねっ

 

終息を祈ると共に

皆様の笑顔に逢える日を待ちます

 

by keiko