ステイホームヨガ@オンライン 始まりました!

今月から始まったステイホームヨガ。インターネットを使ったレッスンです。

こういった初めての事は、なかなかうまくいかないものですので、まずは「試す」「慣れる」を目標に、接続の確認とお試しのレッスンを行いました。

画面は高尾の講師だけですが、多くの生徒さんにご参加いただきました。

みなさん、初めてとおっしゃいつつスムーズに接続でき、画面上で顔を合わせ、ホットひと安心。久しぶりに一緒に体を動かし、呼吸を感じ、みなさん各々でいろんな事を感じていただけたご様子でした。

そして何よりも、ご参加いただたいた方に医療や介護、行政の現場で働く方がいらっしゃり、現状や不安などを実際にシェアすることができたことは、とても有意義だったと感じています。

 

画面の明るさや音声、レッスンの構成など、まだまだ最高級には達しませんが、今私たちが出来ることは、ヨガやピラティスを通じて、ご自分を観察し、対話することの大切さを感じてもらう事なのだと思っています。

 

毎日のルーティンが心身を整えると言われています。

ほぼ毎日10:15〜11:15のクラスをご用意いたしておりますので、是非ご参加くださいね。

 

ご参加方法はこちらをご覧ください。

https://takaoyoga.jimdofree.com/2020/05/01/ステイホームヨガ-会員様限定-マンスリー受け放題/