· 

太陽礼拝108回とは。私の想い

ヤスコです。

 

年末企画の太陽礼拝についての想いを書いていきたいと思います。

 

今年は、自然とスタッフの間で、

108回やりたいねー。

スタッフ全員でやりたいねー。

でも、スタジオだとスタッフでほぼ定員になっちゃうねー。笑笑

じゃあ、場所を変えたらできるんじゃない?

 

という流れで、企画が始まりました。

 

コロナになってから、皆で集まって何かをするという機会が奪われてきました。(もう3年も!)

集まって何かをするということは、とても重要です。

 

人が集まると、エネルギー(気)が高まります。

そして相乗効果が生まれます。

 

スタジオでのレッスンでもそうなのですが、皆さんの呼吸が深まり、一致した時、実はとても神聖で心地好い感覚があります。

深いところで繋がる感覚。

もともとはみんなひとつなんだ、という感覚を体感します。

 

体感するという事は、とても大切です。

 

太陽礼拝を108回も!無理無理!と思う方もいらっしゃるかも知れませんが、自分の考えを超える体験が、自己を成長させてくれます。ここにも、煩悩を滅するという意味があるのでしょう。

 

コロナになってから、皆で集まって何かをするという機会が奪われてきました。

私たちスタッフも、無意識に、みんなで何かを成し遂げたいと思っていたのかもしれません。

 

みなさまとご一緒できるのを、楽しみにしています。

 

om shanti