自然の中に身を置けば自然と自然そのものになる

こんにちは。ヤスコです。

ゴールデンウィークも終わり、コロナも5類に移行され、また新しい日々がはじまりますね。

 

久しぶりに規制のない大型連休を、みなさまどんな風に過ごされたでしょうか。

 

5月6日(土)に、相模湖deプチリトリート Yoga & little BBQ  を行いましたが、本当に最高でした!

 

湖畔の隠れ家的なプライベートな場所での、ヨガ、焚き火、たけのこ掘り...

 

間近で小鳥達がさえずり

緑や木漏れ日が美しく

吹く風が心地よく

五感が満たされ

心身が満たされ...

 

8時に集合し、結局解散したのは15時くらいだったかな。

のんびり、まったりと、忙しく何かをするということもなく、ただただ、ゆるりペースで、時間が過ぎていき、とてつもなく癒されました。

きっと、ずっと笑っていたと思います。笑笑

 

とっても贅沢な時間でした。


こういった時間が、現代には必要なのだろうなあとも思いました。


お誘いしてくださったkazuneさん、ありがとうございました。

 

これから新しく始まる日々、ちょっと苦しくなったなと感じたら、自然の中に身を置くことをおススメいたします。

 

高尾山もいいですが、電車に乗って相模湖まで足を伸ばしてみては?

 

今日も平和で穏やかな一日でありますように

 

om shanti