女性のためのコンディションニング vol.2 〜しなやかな骨盤底筋を手に入れよう!〜

 

女性のためのコンディションニング vol.2

〜しなやかな骨盤底筋を手に入れよう!〜

 

「骨盤底筋」という言葉、最近よく聞くけど

いったいどこにあるの?

ちゃんと使えているの?

そんな疑問をお持ちではありませんか。

 

女性にとって骨盤底筋は

「若さと健康を維持するための筋肉」といえるくらい、

体を支える大切な働きを担っています。

その一方で「性」に関わるデリケートな部位のため、

他人に相談しにくい内容でもあります。

 

今回のワークショップでは、

解剖学的観点とヨガ的身体観の2つの点から「骨盤底筋」をとらえ、

感じていただくワークを中心に体を動かしていきます。

産後や高齢期にみられる尿もれや骨盤臓器脱などにもふれていきますので、

予防として何ができるか知りたい、という方も大歓迎です。

 

 

▶︎日時

1月10日(月祝)10:30〜12:30

 

 ▶︎対象

ご興味のある方どなたでも

周りにも伝えられますしね♪

 

▶定員

10名

 

▶参加費

ご予約 3800 or  スタジオレッスンチケット1回分+2000

当日 4000 or  スタジオレッスンチケット1回分+2200

レンタルマット 200

 

 

▶持ち物

動きやすい服装(更衣室あり)

バスタオル・フェイスタオル 各1枚

 水分

筆記用具

 

▶講師

フミエ