洗剤の量り売りをはじめました

ヤスコです。私が愛用していた洗剤が、

和のお手当ての事務局でもあるNPO法人Umiのいえから

「よこはまの森洗剤」として製作販売されました。

 

この洗剤、本当にすぐれものなので、

スタジオで量り売りをいたします。

 

この洗剤は、海洋タンカーの事故処理研究から生まれました。

しっかりと汚れを浮かし、それをとても細かく生分解します。

排水が流れつく海への環境負荷はほとんどなく、

微生物により分解されることで、環境への負荷を減らしています。

 

 

原液のままは洗濯用。

水で5倍に薄めれば油汚れに

21倍は拭き掃除に。

これ一つでマルチに使用できます。

いろいろと洗剤を買い揃える必要がなくなり、

プラスチック容器のゴミを減らすことができますね。

 

 

洗濯は

すすぎ0回でOK!

水も電気も使用料が抑えられ

時間も短縮されます。

しかも

柔軟剤を使用しなくとも、

シルク・ウール・ダウンなどもおしゃれ着洗いもできます。

 

天然精油(ヒバ精油、横浜市産青みかん精油)が配合され、さわやかな自然な香り

合成香料やリン・漂白剤・防腐剤等の添加物は、一切不使用です

界面活性剤の量は、一般的な洗剤の約7分の1におさえられており

お肌にもやさしい洗剤です。

 

これからは汗をかく季節、お洗濯の回数も増えますね。

人にも環境にも優しい洗剤でのお洗濯

おすすめです♪

 

食器洗いは

できるだけ汚れを水に流さないように、あらかじめ新聞で拭き取ります。

新聞は、自宅でひと休みしている時に小さく切っておくと便利です。

こういった作業、とても楽しいですよ。

前回のブログでも少し触れましたが、「お皿を洗うのを楽しむ」の実践編♪

希釈した洗剤をスプレーでシュッと吹きかけ

軽く洗って流すだけ。

海洋タンカーの事故処理研究から生まれただけあって

油汚れはお任せください♪

 

お掃除も

希釈した洗剤をスプレーでシュッと吹きかけ

サッと拭けばスッキリきれいになります。

 

 

詳細は

よこはまの森洗剤

をご覧ください。

 

 

量り売り料金

1g  5.8円

10g  58円

100g  580円

 

お試し用

100gボトル 700円

 

ご購入の際は、容器をご持参ください。

 

人にも環境にも優しい洗剤で、清潔を保ちましょう

きっと心の清浄にも繋がりますよ

 

om shanti